”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【学生さん注目!】OECD加盟34カ国中、給付型奨学金がない国は日本とアイスランドだけ。んで、アイスランドは大学の授業料無料!

投稿日:2016/01/26/ 09:12 更新日:

bgvgg

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク


「給付型奨学金」にすると大学生が勉強しないと言う方もいますが、今の大学生は昔の大学生よりも全然マジメな人が多いと感じます。最近は残念ながらその世代に接していないのですが、数年前にアルバイト学生と接していてそう感じました。

やはり、今の子は時代の厳しさを肌で感じている子が多くいるため(2人に1人が奨学金の時代ですから)、危機感・しっかりとした将来への展望と計画・そして多大な絶望を持っていると思います。

これ以上社会(日本)に絶望させないためにも、「給付型奨学金」は必要じゃないでしょうか。

山本太郎が高校生100人を前にして、子供の夢をブっ壊す演説を行ったと話題の動画!2015/8/4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会保障, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.